追憶

自転車競技をしながら、教育を志し、オーケストラでトランペットを吹きながら音楽を創り上げる日々。

2016/11/27 横浜〜R16 パンチャー

だんだん寒くなってきました。 今朝は路面ウエット、知り合いの方とのライドは中止に。鷺舞橋で何人かの方と会えるかなと思い向かう。 eTapにF6Rを履かせてみたり。雨予報なのに我ながら無謀な選択。 境川CRはフルウェッティな予感がしたので、白旗から藤沢…

2016/11/23 SRAM RedEtapに換装

昨晩こそこそと作業しまして、sempreにEtapを移植完了しました。 元々はKOGA Kimeraにくっついていたのを外して持て余していたのでsempreのアウターワイヤー替えるついでにEtapに。 ワイヤー無い分スッキリっすね。Etapのインプレはまた今度。 Kimeraはイマ…

2016/11/20 MavicAksium 素人目線インプレッション

今日は一日中バイト。 バイト先まではチャリ通出来るので、今日は先日友人に譲ってもらったMavicAksiumを初めて履いての実走。本当は昨日乗ろうとしたが、時間も天候も悪く乗れず。。 とりあえずこいつ(Aksium)にはそもそも軽さは求めてなくて、チカラの伝わ…

2016/11/17 水曜夜練

いろいろとバタバタ忙しいけど、時間があれば走りたい。というわけで昨日は水曜夜練へ。やっぱりこのチームの殺伐とする前のほんわかした感じが好きだ。 今日は5人、周回コースを5.5周みたい。強度はそんなにキツくないペース走? 一周目、情けないことにゴ…

2016/11/12 夕練

今週はバタバタで全然乗れず、、、 昨日夜に祖母が緊急入院してしまい、今日はそれ関係のことでバタバタ。 15時過ぎからオケの練習行く時間まで少し時間があったので、飛び乗ってきました。 今日は北風気味?とりあえずR1を大磯まで、そこからR134で追い込も…

2016/11/07 日常

今日は朝からバイト、勤務先までチャリ通。 レッドウインドを久しぶりに履いたけど全然踏めず、、、直進性はスゴイんだけど固いというかなんと言うか自分の脚がない感じ。 バイト中は暇だったのでサイクルフリーダム店長さんのインプレをずっと見てました、…

2016/11/06 オーケストラ学祭公演

200km走った次の日は、大学オケの学祭公演で朝早くから東京へ。 湘南新宿ラインは便利、見事に意識を失い爆睡。気がついたら乗り換え駅の恵比寿でした。 大学講堂に着いたのは9時前くらい。 入って、段を組んだり打楽器運んだり、セッティングで1時間弱。 そ…

2016/11/05 自走でサイクルモード

寝てしまい次の日に書くという(疲れがスゴイ) オケの本番に行く電車の中とか暇な時間にちまちまと書きます。 昨日は自走で200km、サイクルモードへ。 朝方から雨がチラついたり、風向きが読めず最後まで自走で行くことに迷ったが腹をくくり出発。 まずはR134…

2016/11/03 ロングペース練 三浦〜横浜

今日は7:30に起床。 母校のオケの文化祭での演奏があるので、走るか迷う。 が、文化祭に自転車で行けばいいやと駐輪できないかもしれないとか後先考えずとりあえず自転車に跨る。 ひとまずR134へ。逗子の渚橋まではアップ。この渚橋が三浦一周の起点になる。…

2016/11/02 朝練

今朝は同じチームのT先輩が里山で朝練するとのことだったので朝早く起きようとした。 が、起きたのは6時半。集合時間は最寄のセブンに5時。オワッタ。 しかし今朝は走ろうと思ったので、単独で練習することに。補習授業な感じ。 ホイールをディープリムに履…