読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

追憶

自転車競技をしながら、教育を志し、オーケストラでトランペットを吹きながら音楽を創り上げる日々。

2016/11/03 ロングペース練 三浦〜横浜

今日は7:30に起床。

母校のオケの文化祭での演奏があるので、走るか迷う。

が、文化祭に自転車で行けばいいやと駐輪できないかもしれないとか後先考えずとりあえず自転車に跨る。

 

ひとまずR134へ。逗子の渚橋まではアップ。この渚橋が三浦一周の起点になる。

ファミマを左に曲がると田浦の方に抜けれるし、右に曲がると葉山。今日は右へ。

 

風は北風基調、松輪デイリーまではアベレージ29.5km/h。良い感じだがここからは向かい風。

 

三浦海岸から観音崎までは完全に向かい風、キツかった。32〜33km/hくらいで淡々と踏む。姿勢を低くしてもなかなか進まなかった。

 

R16に出てからはクルマの流れもあり、比較的ラクに。だいたい40前後で巡航、短い登坂はSFR、パワーで押し切りスピードが落ちないように。

 

高校に着いた時点で100kmほど。

アンサンブル喫茶や懐かしの先生に会い、演奏を聴いて帰路へ。

 

帰りもなんだかんだまたR134に出てしまい、最後は足掻いて結構踏んだ。130km近く走ってもまだこんなに踏めるんかというくらい踏めた。意外と脚は残ってるものだなと、前よりはマシになってきたかな。

 

                 f:id:luckygarden:20161103205750j:image

西日が眩しかった。

 

 

久しぶりのロングはキツかったけど、結局単独で130kmのアベレージが29km/h近く。成長を実感できた。

これからも乗れる時間があるときはロング、ない時に高強度練で。

そろそろ機材もメンテしないと。

 

 

走行距離:130.3km

平均速度:28.6km/h