読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

追憶

自転車競技をしながら、教育を志し、オーケストラでトランペットを吹きながら音楽を創り上げる日々。

2016/11/17 水曜夜練

いろいろとバタバタ忙しいけど、時間があれば走りたい。というわけで昨日は水曜夜練へ。やっぱりこのチームの殺伐とする前のほんわかした感じが好きだ。

今日は5人、周回コースを5.5周みたい。強度はそんなにキツくないペース走?

 

一周目、情けないことにゴルフ場の先の平坦ローテで千切れる。下って追いつくも、自然公園の登坂で千切れる。下りで踏むも追いつかず。IC前のコンビニでもう1人の千切れてしまったNmさんと集団が一周してくるのを待つ。

 

2周目(先頭的には3周目)、特に動きはないがやはりインターバル耐性がなくゴルフ場前の登坂で千切れる。

 

3周目、脚が少し戻ってきてたのでこの周回で抜けるのを考えて脚を使い切るためゴルフ坂でアタック。誰も反応してこない。トンネルまで逃げるも追走にぶち抜かれる。上手く付けず千切れる。ダメだこりゃ。

そのままコースアウトし、車載輪行して帰宅。

 

 

何が課題か冷静に考えてみた。

次戦は神奈川車連主催のソレイユの丘クリテと想定。ある程度のアップダウンがあると予想。その点では戸塚は優秀な練習コース。

課題は主に登坂から平坦での位置取りやドラフティング、斜度が変化するところでのペダリング・ギア選択のセンスのなさ、登坂インターバルの低さ、

とかかな。

あとはポジション変えたのに踏めないのは体幹不足かな。腹筋背筋プランクを帰宅後久しぶりにやったけど衰えまくってて萎えた。これはやらないとマズい。

 

戸塚で強くなる日々、苦しいけど頑張ろう。