追憶

自転車競技をしながら、教育を志し、オーケストラでトランペットを吹きながら音楽を創り上げる日々。

2016/11/02 朝練

今朝は同じチームのT先輩が里山で朝練するとのことだったので朝早く起きようとした。

 

が、起きたのは6時半。集合時間は最寄のセブンに5時。オワッタ。

 

しかし今朝は走ろうと思ったので、単独で練習することに。補習授業な感じ。

ホイールをディープリムに履き替えてR134へ。

 

脚の具合と昨日は休息だったのを考え、今日はペース走。ずっと90%くらいの出力で。

まずは大磯方面に、風は向かい風まではいかないけど横風基調。途中厄介な自転車に後ろに尾かれたので、湘南大橋で踏んで千切る。

大磯までは40くらいで淡々と。

 

江ノ島方面、こっちの方がちょっと風を味方にできた感じがする。けどR134はクルマの流れが風をある程度作ってる感じがあるのであまりアテにしてはいけない。

42〜44くらいで淡々と。

そしてホイール的な問題なのか、FulcrumRacingQuatroと比較して踏んでもあまり伸びない。特に高速域。ディープリムだから伸びるはずなのに。

ケイデンスを上げて回してみると、それなりに伸びる。が上げて加速は慣れてないのか結構脚にクる。

水族館前で少しもがいて、引き返し。

 

と思ったら、くらげ広場見覚えのある自転車が。

地元の自転車仲間の方でした。

ちょっと談笑して、自分は時間縛りがあるので離脱。お気をつけて。

 

久しぶりにF6R使ったけども、ちょこちょこ乗ってないと色々と忘れてしまう気がした。短時間の割には単独で信号ありの割にはイイアベレージ出せたので、まあいっか。

下ハンでのポジション、まだまだ。頭は低く、意識は高く。

朝に強くならなければ。

 

 

 

走行距離:34.7km

平均速度:31.6km/h

今年の総走行距離:6507km(ログアリのみ)